このブログを見たら下痢。
ひっさしぶりの更新だよー。
もうブログを更新できるほどのモチベないからこんなペースになると思います。


DSCF2600.jpg

久しぶりにホットトイズを購入したのでアップ。

今回は宇宙を駆け巡る生粋の狩人、プレデターさんです。
映画「プレデターズ」で、スーパープレデターに捕まっていたクラシックプレデターと呼ばれる種類で
1作目に出てきたプレデターとほぼ同じモデル。


DSCF2614.jpg

例によって1/6サイズなので、人間モデルと並べてみてもこの大きさ。


DSCF2615.jpg


人間モデルでも特に大きいシュワちゃんでもこのサイズ感。
作品は違えど、1以来の共演。


DSCF2610.jpg

ガタイがよく、かなり重いので自立することが難しい。
また関節が非常に硬いので、自由なポージングができません。


DSCF2601.jpg



マスクにはプラズマキャノンのレーザーサイトのライトアップ機能付き。
残念ながらレーザーポインターにはなっていません。ただ光るだけ。


DSCF2608.jpg


特徴的なドレッドヘアはゴム製で、さわり心地がいい。


DSCF2604.jpg

ガントレットについたホログラムもライトアップ可能。
これが出来がよく、それっぽく見える。


DSCF2606.jpg
DSCF2607.jpg

リストブレードは金属製で重厚感があります。
ブレードは可動し、収納したり出したりできます。


DSCF2612.jpg

「なんと・・・醜い顔なんだ・・・」

マスクを外せば、凶悪なお顔とご対面。

DSCF2613.jpg

この牙がかなり鋭く、マスクを付ける時はこの牙と下顎のパーツをはずす必要があるのですが
抜き取るときにブッスリ指に突き刺さり出血しました。


映画だと終始透明だったり、画面が暗かったりでどういう造りになってるのか
よくわからなかったりするのですが、資料を元に精巧に作られているので
いろいろな発見があります。ホットトイズは、特に細かい部分までかなり
こだわりぬいて作られているので、そういう面でも楽しめます。






最近ゆっくり実況をはじめた。
といっても内容はというと、このブログを見ている人はほとんど興味がないであろう
野球でかつ、2004年に解体された「大阪近鉄バファローズ」というチームに焦点を当てた
パワプロの実況でかつ、2ちゃんのなんでも実況Jupiter(通称なんJ)ネタがてんこ盛りという
見る人を大幅に限定する内容になっています。


それでもチームが消滅して8年近く経つのに、未だに根強い人気をもつ球団で
そこそこの人に見てもらってうれしい限り。

子ども会の野球を嫌々やりながら過ごした小学生時代。
野球が嫌いでそれまでプロ野球には興味がなかった自分が
プロ野球が、野球そのものが好きになるきっかけになったチーム。

初めてプロ野球を観戦しに行き、運よくサインボールまでゲットできた試合は
今でもはっきりと記憶に残っています。それ以来バファローズのファンとなり
阪神大正義の大阪で、家族はもちろん阪神ファン、周りにバファローズファンなど
1人もいない状況でしたが、解体されるまでずっと好きなチームでした。


解体されてからは、当時北海道に住んでいたため、2004年に北海道に移転した
北海道日本ハムファイターズを応援していましたが、心の中では今でも大好きなチームです。
すっかり更新しなくなっちゃって、いよいよ広告がでる始末。


ゲームもめっきりしなくなっちゃって、ひたすら惰性の生きてる今日この頃。
趣味のアクアリウムも、まーたコケまみれにしちゃって、水槽リセットしてから
忙しくてレイアウトする暇もなく、ただ水代えだけを行うだけでなにも手つかずで放置状態。

趣味に浪費しなくなった分、財布にエコ。最近は車を買うために貯金中。


唯一お金を使わない、昔からの趣味のお絵描きは続けている訳で
ちょくちょく描いてます。

つーことで休みの日を使ってちゃちゃっと描いたナミさんを。
なんかしばらくワンピース見ない間に、登場人物がいろいろ変ってたよ。


nami.jpg


シムシティの最新作がなんだかとんでもないことになっている件について。


このビジュアルで従来通り、それかそれより進化したシミュレートが楽しめるならかなり期待できます。


しかし町がぼんぼんできていく様子は見ていて楽しい。
実際シムシリーズは実際にやるより、だれかがやっているプレイ動画とかを眺めているほうが
楽しかったりもします。けっこうめんどくさいところがあるんで。


それにしても発売日・・・来年かぁ・・・。
数か月前から、買おうかどうしようか悩んでいたおニューのパソコン。ようやく決心して購入。


一番の悩みどころだった、ショッピングローンで分割して買うか一括で買うか。
結局は利子もつくし、貯金好きな自分にとっては毎月ちょびちょび引き落とされるのも癇に障るので
一括で買ってやりました。たぶん人生で一番でかい買物。次は車になるかなー?




さてなにもかもがグレードアップして、PCゲーム環境、キャプチャ環境改善、動画編集も大幅効率アップ。

CPU→DualCoreからi7,2700Kのクアッドコア3.5GHzへ
メモリ→4GBから8GBへ
グラボ→NVIDIA Geforce GT200の256MBからGTX580,1536MBへ


OSもついにサポート終了したXPから7の64bitに乗り換え、
電源は800W以上のものとCPUクーラーも低騒音で安定したものにし、PCを安定して作動させるために
このへんにはお金を惜しみませんでした。



さてこれで準備万端、いざSkyrimプレイ!計画していたSkyrimプレイ動画も作って楽しめる!


ときたら買って6日後にパソコンがブルースクリーンを連発するという最悪の状況に。


ウィンドウズ起動後数分~数十分でブルースクリーンが発動し、強制終了。
セーフモードだろうがお構いなし、悪あがきのシステムの復元でも問答無用。
ブルースクリーンのエラーコード解析で、メモリに異常があるとの事で
最後の手段として、メモリの抜き差し等を試すも効果なし。
原因の特定もできず、これはもう初期不良か店側のなんらかの不備だとうと思い
注文した店にクレームメール入れて、修理してもらえることに。


つーか新品と交換してほしい・・・。ブルースクリーンの件で問題なかったところにも
ダメージがあったはず。修理されて帰ってきても、あまり安心して使えない気がするのねー。



今回の件では、対応も早かったので様子見ですが数か月以内にまた同じようなことがあれば、
今回利用した某カスタムPC販売店では金輪際お世話になることは無いでしょう。




さて新しいパソコンライフ、どうなることやら・・・。
